7月13日に生放送していた「音楽の日」が最高すぎる。
もう2日経っているのに、心の中での興奮が止まらない。
久々に当てられた感覚がある。
私は2年ほど前からSnowManを好きになって、その中でも岩本照さんを推しているのだが、この人のストイックさが本当にすごいのだ。
どの雑誌を読んでも必ずSASUKEの話が出てくるし、今はどの筋肉を鍛えているやら、夜型だったけど朝型にして日付が変わる前に寝ているやら、とにかく自分を律することができる人という印象がある。
それはダンスに対してもそうで、アイドルの枠ではあるもののダンスだけを見せるダンスプラクティス(ダンプラ)動画ではほとんどキャップを被って顔を見せない状態が多い。
ファンとしては「かっこいい顔見せてよぉ……」という感情もあるのだが、ダンスだけを観てほしいという彼のポリシーなので仕方ないな……と思う。
7月13日の音楽の日では、SnowManとしての出演と同時にダンスバトル企画でSnowManの中から3人(岩本照・宮舘涼太・佐久間大介)が選抜として出演した。
このダンスバトル企画は他にもダンスが得意なアーティストがたくさん出演していて、どのアーティストも自分たちの身につけた武器を披露して、どんどん盛り上がっていた。
家族で観ていても「こんな企画観たことない!本当にすごい!」とリビングで盛り上がっていた。
私が好きなSnowManの3人はダンスバトル企画のトリを飾っていて、どんな曲でどんなダンスをするのだろう?とワクワクドキドキだった。
その模様はTVerで観れるので、ぜひ観てほしい。
(音楽の日2024 part.7)
普段のアイドルの姿とは異なり、ただ純粋にダンスを楽しむ3人がいて、推しはいつも以上に目深にキャップを被っていた。
その姿がとてもカッコよくて、自分たちが盛り上げてやるよ!という勢いを感じた。
周りのアーティストも歓声を上げていて、ボルテージがMAXになっていた。
かっこよくて、周りを巻き込んで盛り上がる推したちの姿を見ていたら、自分って何やってるんだろう!?と色々心を動かされてしまった。
日々、目の前の仕事ばかりに手を取られ、自ら何かを生み出すこともせず、時間がない、体力がないと言い訳ばかりしてることが恥ずかしくなった。
恥ずかしくて堪らなくなった。
だから、もっとやりたいことをやらなきゃな、推しに対して恥ずかしくない自分でいたいなと思った。
自分が自信を持って「今の自分最高!」と言えるようになりたい。
そのためにはまずイオンのジムを契約するかな、と思ったりしている。
9月、推しの舞台を観るまでに少しは自信つけるぞ!!!!