なんだかんだ1ヶ月更新してなかったなぁ、と思いつつ文字を書いています。
この1週間は本当に色んなことがあって、ありすぎた中でも自分の口で説明できる範囲が狭いので、軽い感想だけになっちゃいそうです。
箇条書きすると
- 父の会社の人たちとボウリング大会
- 人生初の眉毛サロンへ
- 初四国の宇和島へ3泊4日の出張(中2日は動画撮影入り)
コロナ禍で腐り切ってる自分が見たら「なんだこのスケジュール」って思いそう。
やはり身体も心も疲れたのは出張でした。
会社への報告書で真面目に文章書いたので、ここではとにかく感想と感情を書きます。
私は大学の頃に色々一人旅していたので、主要な地方は巡っていたつもりでした。
ただ、四国だけは降り立ったことがなかったのです。(家族旅行で渦潮を見に行く!という話も出たけど、結局伊勢行ってたなぁ……。)
正直、出張行くにあたって色々調べたものの、人が少ないやら自然が多いやら「地方にはあるあるの話しかわからんなぁ!?」と思ったのはナイショ。
きっとどこの地方も同じことを悩んでるんだなぁ、と思ったのは帰ってきて振り返った時に気づきました。
会社での出張は人生初めてだったし、それだけで少しワクワクしていましたが、松山駅に着いて思ったのは「意外と栄えてる」でした。
札幌駅くらいには栄えてるのです。(都内だと津田沼駅くらい……?)
そこから宇和島駅まで列車(ディーゼル車だから電車じゃない!)で移動しましたが、まぁこれが酔いまくる酔いまくる……。
途中、デ●ズニーのアトラクションかな???と思ったくらいの曲がり方してました。
(あとやっぱり外の景色が新千歳空港→札幌駅の道中に感じた)
宇和島駅に着いたら、駅隣にホテルや駅前にロータリーがあるのに関わらず、少し先の商店街はシャッターだらけという現状。
どんな地域なのか、そのときはあまり理解できませんでした。
2日目、3日目で地域の事業者さんのところへ視察したり、地域の空気を直に感じてきました。
また、朝からキャニオリングしたり、釣りをしたりしました。(もう少し色々やってたけどね!!!!)
ほんと、寝不足と体力全て持っていかれてた影響で疲れ切ってましたね。
帰ってきたら2日間は寝まくってました。
色々ありつつも無事に帰ってきたわけですが、今回の出張で自分の知らない地方の景色をたくさん見ることができたし、したことのないアクティビティや釣りもできました。
普段関わらない社内の人とも仲良くなれたし、あの極限の疲れの中乗り切ったのは仲間感あるなぁと思います。
そして、大学の頃から考えていた「どこでも仕事をしたい」という夢は、少しずつ叶えていけそうだなとも思えました。
その仕事は何をするのか、というのはこれから考えて行動するところではありますが、「できるのだ」という気持ちになれました。
あと、釣りが意外と楽しいこと、自分に体力がなさすぎるので運動すべきであるということ。
色々気づくことがありました。
とりあえず、クロスバイクとApple Watchを買います。
最後に、出張から帰ってきた私を迎えに来てくれて、私が体力回復できるように休み中に色々してくれたパートナーに感謝。
自分が思い描いていた夢って、意外と今叶ってたりするんだよなぁって思いました。
もっと叶えられるように、日々生きていきます。