幸せは左手の親指からやってくる

幸せは左手の親指からやってくる

先々週たくさんの人と関わったおかげで、先週はほとんど布団の上にいた桝田モモナです。
緊急事態宣言中、まったくもって他人と接していなかったからなのかもしれません。極端すぎる。

 

こういう部分がまさにHSP気質なのだと思いますが、HSPの話はまた気が向いたら。

今日は、小さな頃からたびたび私の身に起きていることを書きます。

 

 

皆さん、幸せだなぁ〜って思うときありますよね。

私にとっての幸せは、綺麗にお腹いっぱいご飯が食べられたり、友達と笑い合いながらお喋りしたり、旅行に行く時や行った先での美しい景色を見たとき、家族との団欒、愛する人との日々。
色々あります。多分、書き切れないほど。

きっと皆さんにもそれぞれ違った幸せがあるでしょう。

そういう幸せを感じたとき、何故か私は左手の親指がピリピリするのです。
シビシビというか、ザワザワというか。
モニョモニョするというか。

これは物心ついたときには感じていて、ピリピリしたときには「あ、自分は今幸せだと思っているのか」と認識する指標になっていました。

楽しいときにピリピリシビシビ。

嬉しいときもピリピリシビシビ。

幸せなときもピリピリシビシビ。

自分の意思でなるわけではなく、勝手になってるので発生条件はいまだ謎。
心の底からその感情になったとき、なるっぽいです。

これ、ネットで調べても全然同じ人が出てこなくて、私だけなのか?とたまに不安になってます。

「幸せ 指先 痺れる」と検索すると「その痺れ放っておくと危険!」みたいな病気に引っかかります。いや、そしたらもう死んでますわ。

本当に同じ人がいないのかと結構気になってます。
正直、今までの人生でこの話を誰にもしたことがないので、意外とみんな同じだったらめっちゃ笑いながらピリピリシビシビすると思います。

そうだったらいいけどな。

もし私と同じ人がいたら、ぜひ連絡ください。
待ってます。
一緒にピリピリシビシビしましょう。

 

<2020年6月22日 12:33 noteにて>

ブログに戻る